人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌タンメン+唐揚げ@トナリ西葛西店

「東西線に乗る」。本日の息子からのお題はこれでした。


さて、沿線の何処に行くかな。久しぶりにラーメン🍜でも食べたいし、ああ、そういえば葛西駅の地下鉄博物館で企画展やってたな、隣の駅に息子の好きな唐揚げ付きタンメンの店があったなとスルスルと決まり、西葛西駅のタンメン「トナリ」へ。


11時半にお店に到着、ほぼ待ち時間なく着席。息子はタンメンに唐揚げ(タンカラと言います)、私は味噌タンメンを頼みましたが、着丼するなり、味噌の方がいい言い出し、交換させられました。。。

味噌タンメン+唐揚げ@トナリ西葛西店_b0369334_13033192.jpeg

ショウガを山盛りトッピング、普通盛りでも充分な量に加え、唐揚げも付けたためのため、お腹一杯。帰り際には既に十数人の待ち人の列が。タイミングが良かった。。。


腹ごなしに隣駅まで歩いて地下鉄博物館に向かいました。もう夏休みなのか、子供連れの親子で一杯。ま、うちも親子連れといえばその通りですけど。。。

味噌タンメン+唐揚げ@トナリ西葛西店_b0369334_13025821.jpeg


by s_schumann | 2019-07-20 13:00